蛙田猫田ブログ

30代主婦。何も気にせず書ける人になりたい。

スピリチュアルな人

おはようございます、蛙田猫田(かえるたねこた)です。

 

私は昔から占いやおまじないが好きだった。物事がいい方向に向かう様に、目に見えない「パワー」や「運」を当てにしていた。

神社で神頼みしたり、風水を気にしてみたこともある。

 

先日、知人の繋がりで出会った人がスピリチュアルトークをする方だった。

波動がどうとか、引き寄せの方法とか、私達は神様に試されているとか色々おっしゃっていた。物事の捉え方など精神論的な話も沢山聞かせてもらった。

 

その中でも印象的だったのは、

「生きいていると“またこのパターンかぁ”という事にブチ当たる」という話。

私も心当たりがある。私の“またこのパターンか”は、たまーに少しハメを外すと大惨事になるという事と、数年に一度私の事を凄く嫌う人が現れるという事だ。

スピリチュアルトークの方曰く、そういう時は今までと違う対処をする事で、神様からの試練を達成し一つ上のステージに行けるらしい。今までと同じ対処をすれば、また時期や場所を変えて同じ試練を与えられるらしい。

そうかクリアしないと私はずっと同じステージなのね、と何となく理解。逆をいえばこのパターンから抜け出せる可能性はあるんだ、と希望も少し。

 

30歳を過ぎ、自分の性格や行動パターンも段々分かってきた。頭では分かっていても同じ行動を繰り返してしまう。自分にガッカリしながら諦めてる時がある。

 

そのスピリチュアルトークの方は、宗教的な感じはしないのだか、、、どうしたら良い人生が歩めるかの意識がとても高く、凄く前向きな人だった。

元々ネガティブ思考な私は圧倒された。

というか、ほんとにほんの少しだけ実は引いた。

 

でも、目に見えない力を当てにする癖がある私。もしかしたら紙一重でそちら側の考えに染まってしまいそうな気もする。

それはそれで怖い。

変なパワーグッズとかに手を出しそう。