蛙田猫田ブログ

30代主婦。何も気にせず書ける人になりたい。

妊婦。仕事行きたい(行かなきゃ)VS自宅安静。やっと休戦へ。

蛙田猫田(かえるたねこた)です。

 

今日で仕事納め!!

(明日から産休!)

やれる事はやれたかなぁ。。。

完璧主義な部分があるので後悔や心配を探せばきりがないけど。

 

もう終わった事は仕方ないや!

小さな事を気にするのはやめよう。

と自分に言い聞かせる。

 

笑顔で今日を終えられて良かった。

体的にはかなり無茶しちゃってキツかったけど。これは家族の反対を押し切って出勤した自分の責任。

 

今日は生徒が「先生に年賀状送りたい」と言ってくれたことが嬉しかったな。

 

さぁ、明日からはお腹の中で暴れてる我が子の無事だけに気を配ろう!

仕事に付き合わせて無理をさせてしまって本当にゴメンね。お願いします、元気に生まれてきてください。

 

職場でももう少し周りに助けを求めて、苦しい時辛い時は声をあげられるようにならねばなぁ。しっかりしなくちゃなぁ〜。

 

来年の目標にしよう。

 

そして来年の夏、仕事復帰して生徒たちにまた笑顔で会いたい。

みんな習字教室やめないで続けててね〜。

 

 

妊娠してから、

家族には「いい加減仕事じゃなくて自分と子供の事だけを考えてよ」と言われ、怒りをかってきた。

 

職場の管理者は「大丈夫?無理しないでね」と言ってくれるけど、仕事は減らなかった。

 

私は欲張りだから仕事と家庭両方ちゃんとやりたかった。ホルモンバランスのせいもあるのか、「なんで分かってくれないの!」とイライラしたり泣いたりした事もあった。

 

この戦いも今日で一時休戦。

体もそうだけど、心も休もう