蛙田猫田ブログ

30代主婦。何も気にせず書ける人になりたい。

ストレス体質

久しぶりに更新しました蛙田猫田(かえるたねこた)です。

今年(2019年)2月からパートを始め、10ヶ月間の無職生活から脱出。パートだけど、無職じゃない安心感。

30代主婦、子育てもしていないのに無職でいる後ろめたさからの開放。
「普段何してるの?」と不思議そうな呆れたような顔で聞かれる事からの開放。

きっと友達や周りの人からは、私の生活は不透明で、ヘタに突っ込んではいけないメンドーな人だったんだろうなぁ。

結婚して7年目、子供がいないと離婚危機を心配されたり、不妊を心配されたりする事も多い。
どちらでもないのに何となく惨めな気持ちになった事もあった。
私が、バリバリ働いて今はキャリアを優先してます!って感じの女ならまだしも、仕事もしてないもんだから、「あいつ将来の事何にも考えてないのかな大丈夫か?」なんて言われてたのかな〜と思ったり。

とりあえず、こんなモヤモヤは過去の話になったわけで、少し前進。
でもやっぱり働くと仕事のストレスもいい勝負なわけで。このストレス体質変えたい。めげずに仕事続けたい。